• 設備紹介_歯科用CT

歯科用CT

3Dの立体映像で、お口の中を撮影できます。歯や神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、従来の平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

• 設備紹介_滅菌器

滅菌器

それぞれの器具に適した滅菌器を使い分けることによって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと取り換え、院内感染防止に努めています。

• 設備紹介_口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や血液、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った際に生じる粉塵などを、瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

• 設備紹介_空気清浄機

空気清浄機

治療環境をより清潔に保つために、医療用の空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。

• 設備紹介_器具洗浄機

タービン用滅菌器

歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしており、通常の滅菌器では滅菌ができないため、専用の滅菌器が必要です。国際基準をクリアした滅菌器で、器具の内側までしっかり滅菌し、乾燥まで行えます。当院では治療器具と同様に、タービンも常に滅菌されたものに患者さんごとに取り換えております。

• 設備紹介_口腔内カメラ※一眼レフタイプ

口腔内カメラ

お口全体の状態を撮影できる歯科専用のカメラです。専用のフラッシュ付きでお口の中を明るく照らし、患部の形状や色も鮮明に撮影できます。定期的に撮影してデータを記録・保存することで、治療前後の比較などに活用します。

10:00~14:00 /
15:00~19:00 /
:土曜午前は10:00〜13:00、午後は14:00〜16:00